

まだまだ時間がかかりそうですな~

先週7/18日は、コ~トの状態が悪い為練習は中止し

レッスンだけやってきましたが・・・・



相変わらずのフォァーが打てない状態でした・・・



早いボ~ルが来てラケットをすばやく振り、ボ~ル打つと何とか返せるのだが・・・

ゆっくりなボ~ルだと、空高くボ~ル飛んで行きアウトするか、ネット手前でバウンドするような打球になってしまいます・・・



修正にはまだまだ時間がかかりそうですな~





↓ お試しです ↓


[高画質で再生]

多関節駆動のその前に・・・ [ブログ]




ホワァ~が打てなくなった!!!!

ホワァ~が打てなくなった!!!!



以前は何も考えず・・・・

それなりに打てていたのに~~~

全然打てない!

しかし以前打てなかったバックは、それなりに打てるようになったのに・・・www





コ~チに聞き、ただいま修正中!

コ~チいわく・・・

『以前いてていたものが打てなくなる!しかもフォワ~側は

 直すのに時間かかりますよ~』

とのこと・・・・



うぅ~~ん

しかたない!

どうせ直すなら1から始める気持ちで、頑張るぞ~~



と意気込んで、力の入りまくりなPiyokoでした。





明日の天気は?

明日の天気は?



明日はお待ちかねの・・・・



7/11 土曜日 ですね



テニスするぞ~!!



ですが・・・微妙な天気予報ですね・・・


(天気予報を見るにはクリックをしてください)




土曜日じたいは雨は降らないみたいですが・・・・

前日にこれだけ降って、太陽も顔を出さないければ・・・

水はけの良いコ~トでもさすがに無理っぽいのかな?



しかし! 以前のお話・・・

テニス当日の朝方にものすごい雨が降ったのだが、

コ~トはちょっとしめってるかな? って程度で、普通に練習できましたしね。





明日は出来る!! ことをいのりつつも・・・



ドラゴンクエストⅨが出来ない事を悔やまないようにね~~

久しぶりにテニスのお話です。

久しぶりにテニス225のお話です。



ラケット購入後、何度も交換するのがガットくんとグリップテープちゃんなんですが・・・



今回はガットくんのお話です。

交換ってのは、ガットが切れてしまい、テニスが出来ないために交換・張替えるんですね


え? まだ交換未経験な人いるの?



それは 練習がたりないんだよ!!www





    ・・・・・



    ・・・・・





Piyokoの交換周期は3ヶ月に1度なんですが、これが多いのか少ないのかは不明です・・・

(前回交換は、交換後1ヶ月持ちませんでした・・・・)

(お小遣いに直撃なわけで・・・良くない状況です406



なぜ切れるのでしょ?

ボ~ルを打つ際生じる

①ボ~ルとガットの摩擦

②ガット同士の摩擦

により、ガット自体が磨耗し細くなり、打った際に耐えれなくなり切れてしまうのです! 

(たぶん・・・389



別の角度から・・・・

練習量(時間)・練習場所・フォ~ムなどなど 切れとなる要素があるとおもいます。


(Piyokoの場合)



練習量


 週1回のペ~スで、午前中に練習3時間、午後からレッスン1時間・・・

 計4時間ですので・・

 3ヶ月×4回(月)×4時間=48時間



練習場所


 練習=近くの河川敷(当然野外の砂?どろ? のコ~トです)

 レッスン=近くのスク~ル(屋内人口芝+砂)



フォ~ム


 スピン気味の打球を打ちます・・・・(軟式経験のフォ~ムがそのまま・・・・ww)




上の事から、切れる要素が多々あいますね~

どろ・砂のコ~トだと、ボ~ルにどろ・砂が付いた上体を打つわけだから、

それらが研磨剤になりガットを傷めてるし、

スピンボ~ルを打つ=ガットの負担が多いわけです。





ではどの様にしたら財布やさしいのでしょか?398



ズバリ 自分のラケットを使わない!!391



結論が出ましたね。。。(>_<)




本命レッスンもお休みだった・・・・

本命レッスンもお休みだった・・・・



午前中の練習は、参加人数不足のため、お休みだと事前に決めていましたが・・・

夕方から本命の、テニスレッスンまでお休みとはしりませんでした~(>_<)



レッスン場まで車で20分強かかるのですが・・・

行ってみると、門がしまってます!

『なぜに?』と・・・ 一時立ち止まりましたが、ここにい続けてもしかたないので・・・

来た道をまた20分かけて戻ることにしました。



レッスンが休みの時など、コ~チがレッスン終了後に『来週はお休みですよ~』と

いってくれるのだが・・・  『いったか?』 と 考えてもしかたない・・・



帰宅後すぐにネットで確認!



『7/4、5は休講』 



しっかりと書いてありました!!www



私の確認ミスってことですね・・・(;_;)

運動日のこの日に、運動しなって・・・

いつものリズムじゃないので、変な感じですね。。。



今夜は、外食なのですが・・・

それまでテニスの予定が、急にあいてしまい。。。



太鼓の達人でもしよ~かな・・・ と思いきや・・・

ゲ~ムも占領されてしましました・・・



まぁ ブログが更新できたからよいか~www





アフィリエイトを始める♪・興味あるかたはクリックしてね♪





プロフィール
ハンドルネ~ム Piyoko

    Piyoko HP




カウンター 【無料!FC2カウンターに登録しよう!】

カウンター

ランキング
クリック願います

FC2Blog Ranking

最新記事
HPを作る

↓ 無料でHPを作るには ↓

ホームページ
ブログを作る

↓ 無料でブログを作るには ↓

ブログ
アフィリエイトを作る

↓アフィリエイトに参加するには↓

アフィリエイト・SEO対策
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

Piyoko ブログ

QR
